私も副業アフィリエイトブログで稼ぎたい!

【Googleアドセンス】審査通るまで

アフィリエイト
※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

30代からアフィリエイトブログを始め、サイドFire🔥を目指すと決めた時、まず最初にアフィリエイトとはなんだろう?と調べました。

SNSマーケティングや、SEO対策を用いてサイトの上位表示などに過去尽力してきた反面、どうやってこれが収益になるのかと勉強した結果、

自身で発信し、体現して成果を残していくことで一つの指針になれたらなと思って記事を書いてます!

その中で作った最初のロードマップとしてゴールをGoogleアドセンス合格にしました!

そのためのざっくりとした流れとして

  • 分野を決める
  • サイトの構築
  • アフィリエイトサイトに登録、運用
  • 記事をとにかく書く

この四つに焦点を当てました。

分野をなににするか

私の好きなラーメン屋

ここが1番の焦点だと思います。

なぜなら

Googleアドセンスに合格したとしても、その収益になる可能性のあるサイトなのかどうかが左右されるからです。

サイトがどれだけかっこよく、綺麗に整っていても視聴者がそれを見てくれなければインプレッションは稼ぐことはできないし、収益にもならないからです。

考えるのが難しい…

どんな記事を書いたらいいかわからない…

という内容をよく見かけますが、まずは気にせずとにかく自分が興味を持ったものを記事にすることが大事だと思います。

なぜなら

収益を得るためには膨大な時間がかかり、興味がなければ続けることはできないからです。

【継続は力なり】

と言われますがまさにその通りだと思います。

自身で発起したわけですから、まずは周りに頼らず自分の力だけで収益を得る努力をしなければ誰も見てくれないし誰も興味を持ちません。

いい例が〇〇文春ですが

あの一つの写真を撮るのにどれだけ裏付けをし、どれだけの時間を要し、どれだけの証拠を集めて世に発信しているのか

私たちの簡単な記事だけでお金が稼げると考えるのは本当に容易なことかもしれません。

でも、そこに夢を見て将来楽しようと考えるわけですから諦めず立ち向かって行って欲しいです!

Googleアドセンス審査通るには

Googleアドセンスの審査を通過するためには、以下のポイントに注意することが重要となります

  1. コンテンツの質:
  • オリジナルでユニークなコンテンツを作成する。
  • 記事の長さは最低でも300~500文字以上を目安にする。
  • コンテンツは有益で、読みやすい構成にする。
  1. コンテンツのポリシーに準拠:
  • アダルト、暴力的、差別的、違法な内容を含まないようにする。
  • 著作権を侵害しないコンテンツを使用する。
  1. サイトのデザインとナビゲーション:
  • ユーザーフレンドリーなデザインで、ナビゲーションが分かりやすいこと。
  • レスポンシブデザインを採用し、モバイルフレンドリーにする。
  1. プライバシーポリシー:
  • プライバシーポリシーページを作成し、ユーザーにデータ収集と利用について説明する。
  1. コンタクトページ:
  • サイト運営者への連絡手段を明示するコンタクトページを設ける。
  1. ドメインとウェブサイトの履歴:
  • 一般的に独自ドメインの方が審査に通りやすい。
  • サイトの開設からある程度の期間(最低でも1~3ヶ月程度)は運営する。
  1. 広告スペースの準備:
  • 広告が適切に表示されるスペースを確保する。
  1. トラフィックと更新頻度:
  • 一定のトラフィックがあり、定期的に更新されているサイトが好まれる。

これらのポイントに注意し、質の高いコンテンツとユーザーにとって有益な情報を提供するサイトを構築することで、Googleアドセンスの審査を通過しやすくなります。

ワードプレスを利用すると

プライバシーポリシーやサイト構築に必要な素材がたくさん詰まっているのでとても通りやすいイメージです。

アフィリエイトサイトの運用

なぜアフィリエイトサイト?

と思った方は多いかもしれません。

私はまずアフィリエイトサイトを使うことで、自分のサイトが「どれくらいのインプレッションがあるか」「クリック率はどの程度か」を可視化することができます。

Googleアドセンス合格後にどれくらいの成果が見込めるかの一つの指針になるため、アフィリエイトサイトを利用してデータをとることに注力しました。

私のおすすめとしては

  1. 楽天アフィリエイト:
  • 日本最大のオンラインマーケットプレイスである楽天市場のアフィリエイトプログラム。ポイント制を利用しているため、楽天ユーザーにとって魅力的。
  1. A8.net:
  • 日本最大級のアフィリエイトプログラムのプラットフォーム。多種多様な広告主が登録しており、初心者から上級者まで利用しやすい。
    1. アクセストレード:
    • 多くの企業やサービスのアフィリエイトプログラムが揃っており、特に金融や保険、不動産などの高単価案件が多い。

      アフィリエイトサイトを選ぶ際には、以下のポイントも考慮すると良いでしょう:

      • 報酬体系:クリック報酬、成果報酬など、自分のサイトに合った報酬体系を選ぶ。
      • サポート体制:サポートが充実しているかどうか。
      • 使いやすさ:管理画面やレポート機能が使いやすいか。
      • 関連性:自分のサイトやブログのコンテンツに関連する商品やサービスが多いか。

      これらを基に、最適なアフィリエイトサイトを選んで、収益を最大化しましょう。

      記事をたくさん書く

      なぜ記事書けばいいの?

      となると思われる方もたくさんいるかと思います。

      要因は簡単で

      記事の更新または発信がなければSEOには向いていないし、Googleの目にも止まりません。

      あくまで相手はGoogleということをお忘れでないでしょうか?

      Googleにはいろんなサービスがあります。

      Googleマップやアドセンスはもちろん、Gmailなどなど

      そのGoogle様が【貴方に広告載せたいです!】

      と、言ってもらわなければなりません。

      もちろん逆もあります。

      【あなたはGoogleには向いてません】

      と言われたら広告も止まりますよね。

      相手はあくまで人間ではないので、審査を通すにはルールがありそして基準があります。

      その基準を守ってやれば確実に審査は通ります。

      一つ一つしっかり意味を持って行うこと

      それが最終的な重要になってきます。

      まとめ

      {}

      記事書けばいいんでしょ?

      簡単でしょ!

      みんな儲かってるからいけるっしょ!

      など考えれば簡単です。

      学校でもそうだと思いますが、学校にも【ルール】があり、ルールを守っているからこそ【達成できる未来】があります。

      就職活動がその一環ですよね。

      ルールを守らなければ退学にもなるし、就活を行うこともできません。

      学校にしかない求人もたくさんあります。

      そのルールを無視することで選択肢を自分で減らしていることを認識することができれば更に先に進むことができるのではないでしょうか?

      私は30代になって初めて気づきました。

      今の20代の世代にも10代の世代にも

      何か力になれることがあればと思います。

       

      投稿をSNSにシェアする