ブログ何書いたらいいかわからないときに見る記事

個人ブログ
※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ブログって何書けばいいの?

100記事も書くネタがないよー

と私ですら思っていますが、そんな時にこのきじを見て、何かしらのヒントとしていただけるととても幸いです。

私がまず何描こうか迷った時に見るのが

【Yahooニュース】

になります。ニュースなんてみても別になんもならんじゃんとかネタパクるだけじゃないの?と思われがちかもしれないですが、私の中で【Yahooニュース】は感受性をあげるものとして使用しています。

人と同じことをやるのがとても苦手というか嫌いなため、ニュースを見て連想して想像して勝手に解釈してそれを文面で記事にする。

今回この記事を書こうと思ったのも、【Yahooニュース】でビットコインの話題をみて、ビットコインやってる人すごいな!→お金稼ぎたいな!→ブログ書こう→何描こうか→そのための記事を描こう!

みたいな!よくわからない流れです笑

皆さんがよく使われている【チャットGPT】も一つの情報源ですよね!

Chat GPT

私はまだ課金しておらず無料で使っていますが、課金をすると様々な恩恵を得ることができますね!

例えばAI画像生成したりや、記事をそのまま書いてくれたりなど

ブログ収入を目指している方には今や必須のアイテムではないでしょうか?

私が使わない理由は

ただ自分の手で文章描きたいだけの自己満足なので不快な思いされる方もいらっしゃると思いますが見逃してあげてください。。。

記事のネタ

記事のネタについては大枠さえ決まってしまえばあとはとりあえず【殴り書き】します。

何が描きたくて何を伝えたいのかはわからないですが、自分の頭でモヤモヤしているよりもとにかく文章に起こして書く!

そのあとゆっくり見直して整理する

これが一番しっくりくるかなと思います。

私はパチンコが好きなので、パチンコについてはたくさん記事かけると思います。

でもなぜか描きたいとはなりません。

だって、調べればいくつでも出てくるからです。

調べれば出てくるのにそれを記事にしても楽しくもないし、収益にもならないので私は好きを書くことはあまりしないですね。

内容

記事の内容にこだわりだすともはや迷宮入りします。

「こうやって伝えたいからまずここに伏線をして…」

とか考え出すともう記事にも数にもならない

それこそ自己満足の世界ではないかと思います。

自己満足なら楽しく描きたいじゃないですか!

満足感たくさん味わいたいですよね!

なら大枠でとった内容をとにかく書いといてアップしとけばいいんです。

だってそこまでその記事に価値があるかどうかなんてアップしなければわからないし、アップしても価値にならなければ労働力の無駄だと思ってしまいますからね。

まとめ

最終的に何が言いたいかよくわからないですが、今ここまで文章を書くのに5分しかかかっていません。

こんな記事で見てくれる人たくさん増えるーとか思ってないですが、

何かモヤモヤした時にこの内容みて

モヤモヤが少しでもスッキリするなら私はすごく満足です。

まあでも将来Fire🔥したいのでもっと頑張りたいんですけどね!笑

 

投稿をSNSにシェアする