WordPressで携帯で記事を書いてみる

個人ブログ

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

ワードプレスに携帯でログイン

今回はワードプレスサイトビルダーというアプリを使って記事を書いてます!

いつもはPCを使っていますがどんな機能があるのかとドキドキワクワクして書いていますが、実際少しわかりづらいです!笑

ただ仕事中にも記事を少しでも書こう!と思い始めたので、みなさんの参考になればと思います🫡

ログイン方法はPCと変わらず、IDとパスワードでログインできました。

段落の付け方

携帯でもPCでも変わらず、使いやすい作りになっています!

画面左側の➕を押すと

このような画面が出てきて入力が結構簡単ですね!

いつも使うのと大差ないし、むしろ単純な記事を書くならば携帯のほうがいいかもです!

まとめ

ブログを書くのにいつも中身をこだわってしまいがちで数を書くのができていません。

ですが、こうして携帯でも描けるようになると

「あ、あれ書きたい!」

「これ記事にしたらおもしろくない?!」

みたいな時にすぐかけるし、下書きとしてとっておけるのですごく便利だなと思いました!

みなさまもぜひ使ってみてください🫡🫡

30代から始めるアフィリエイトブログ

 

投稿をSNSにシェアする